🗾全国地域特産品ご紹介(2)

2020.05.23

皆様こんにちは! 徐々にですが、全国各地の行動制限が緩和されてきているようです。北海道も昨日知事が会見を開いていました。自粛、自粛で疲れてきましたが もうひと踏ん張り!些細なことでも毎日新しい発見を見つけて乗り切っていきましょう! 巷ではステイホームで自炊のブームが来ているようです。以前はマスクが売って無いとかアルコールが手に入らないなど聞かれていましたが、この間は薄力粉やホットケーキミックスがスーパーの棚から消えていました(汗)

さて、前回から引き続き第2段のご紹介です。 ご推薦頂きました特産品を弊社HPでご案内させて頂きます。早く新型コロナウィルス感染症が終息することを祈念すると共に、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

1店舗目は 新潟県妙高市 有限会社かんずり 様

結構味わい深く、日々の食卓で使うのに良いですね。 お店のご担当者さまにお問い合わせしたところ

『 唐辛子、糀、柚子、食塩を混ぜ合わせ3年間以上熟成発酵させた 伝統的な香辛調味料です。秋に収穫した唐辛子を冬まで塩漬けで保存し大寒より唐辛子を雪上にまく「雪さらし」は風物詩となっております。 』とお話頂きました。 種類も色々あるようです。

⇒ http://www.kanzuri.com

 

2店舗目は、大分県臼井市 富士甚醤油株式会社 様

 

こちらの『かぼすぽん酢』は有名で旅行のお土産に購入されて行かれる方も多いとの事。

⇒ http://www.fujijin.co.jp/

かぼすぽん酢の他にも甘口醤油初茜やお味噌など食卓で使うのに欠かせない商品が多いようです。

私が知らない色々な名前の調味料がありますね。

今回は全国各地特産品ご紹介企画で各地の名産品・特産品をご紹介させて頂きましたが、まだまだいっぱい情報をお客様より頂いておりました。ご協力を頂きましてありがとうございました。また、全ての商品をご紹介出来ずに申し訳ございません。

私達も仕事で全国各地に行きますが、そこで見たり食べた名産品・特産品を随時ご紹介して行きたいと思います。

 

🗾全国地域特産品ご紹介(2)
🗾全国地域特産品ご紹介(2)